HOME   ADMIN
ベジ家の小さな便り
ベジ家にんじんのお話
2017/03←  123456789101112131415161718192021222324252627282930 →2017/05
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2015
01/01
Thu
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします



ブログ更新大変ご無沙汰していました


カラーセラピストの資格を習得してから何やらバタバタしていました(≧▽≦)

また、少しづつアップしていきます
2014
09/28
Sun
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
ご無沙汰しています
大変、ご無沙汰のブログアップです


何やら忙しくしていました

ご訪問ありがとうございます


出荷完了ばんざ~い

NCM_0647.JPG


後は、フィッティング結果、変更箇所の連絡を待って

次は残り15着 OH~ 頑張ります

フィッティングまで少し時間をいただける


今の課題は次は今回の作品より良いものを作りたい

どうしたら、もっと綺麗にできるのだろうか?

色も同じ、どうしたら、もっと深く色を読めるのだろうか?


どちらも答えは同じ

失敗を恐れず数をこなす・・・かな?

2014
07/31
Thu
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
 ご訪問ありがとうございます


今日も暑いですね


わが家は築40年位の古い家

リフォームするくらいなら、建て直した方が早い

今はまだ建てられない

で・最近ボチボチと時間を見つけて模様替えをしています。

今日はキッチン

 

防水加工で大好きなひまわり柄 のファブリックを見つけたので

早速、模様替え

ひまわり見ていたら元気が出てきました

イエロー=光・太陽

イエローさん、元気をありがとう
2014
07/10
Thu
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
デスク
 ご訪問ありがとうございます


今日の事

私にはデスクがありません

いつも書き物をするのは台所のテーブルか

居間と呼ばれる所のちゃぶ台の様なところで

カキカキ しています


最近資料が増えてバタバタ状態

今朝 見かねた主人が「自分のデスク買ったら」と言ってくださり

ヤター と見に行ってきました

ゴチャゴチャしたのは嫌なので 

できるだけシンプルで安い物と探したら

ありました

早速 購入して・・・

机

ふふふ

初めてのマイデスク

嬉しいですね


カラーセラピーのお勉強を始めた頃の主人は「フン」って感じでしたが

少しづつ協力的に変わってきました

感謝です

2014
07/06
Sun
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
いいんかいなぁ
 ご訪問ありがとうございます


1404381201443.jpg 

挙式がすみ沖縄へ新婚旅行に行ったから

毎日の様にラインが来ていました

昨夜も沖縄 最後の夜にラインが

 
 
 
 
クルージングディナーだそうで

料理画像を一枚一枚送ってくれました

料理はとても美味しそうでしたが

沖縄 最後の夜にライン送っていていいんかいなぁ~

ラインを見ながら私はディナーのかわりにココアをすすりながら

1404429827238.jpg 
 
色の復習

すっかり忘れている   

 の土産話を楽しみに復習頑張っています

2014
07/01
Tue
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
挙式
 ご訪問ありがとうございます


日曜日の事


娘の挙式でした


真白なチャペルに純白のドレス


白色 浄化の色


心洗われるようでした


まだ写真が出来ていないのですが


少しだけお見せしますね


 


 


 

皆でエビカニックス踊っています


むこどのノリノリです



私は喜びだけで涙も出ず


ゲストの期待を裏切っていました

いいね!した人  |  コメント(0)
なうで紹介
2014
06/19
Thu
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
今日のボトル

 ご訪問ありがとうございます

今日は天気予報では雨 の筈が晴れ ています

私の今日のボトルをリーディングしてみました

 

おぉ~オレンジ・ライム・ブルー・ピンク

まさしく今の心です

今日は昼から冒険をしてきます ウキウキ ワクワク ドキドキ

でも上手くコミュニケーションとれるか少し不安な心があるところ色に出ています

色の力を借りて楽しんできます 


どこにとりいれようかなぁ~ 

2014
06/17
Tue
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
父の日
日曜日は父の日でした

息子夫婦から主人にプレゼントが送られてきました



ペアーマグカップです

フクロウはきっとよめちゃまが選んでくれたと思います

よめちゃまの「くろうがないように」の思いがこもっています

いつもフクロウ柄を選んでくれます

色はブルーとピンク

主人と私の好きな色です

冷静沈着な主人とおせっかいな私

父の日なのに私の分まで   

2014
06/12
Thu
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
メモリーオイル
昨日 娘とお出かけしてきました

ブログで見つけた「メモリーオイルで作るオリジナルアロマ香水」

自分の香りが欲しくて行ってきました

 メモリーオイルです

 
 
名前がわからないのですが手前の物を使ってリーディング

 選ばれたオイル
ベースが《ウォーター》です 育み育てることをサポート・外見を魅力的に見せるサポート・成功、失敗の恐れをサポート・直感力、洞察力を高めるサポートのオイルでした
今のオカンに必要なオイルだそうです

 

 オカン用のオイルができましたワクワク

 

 カードもしてくださいました
最近「笑顔」を忘れているそうです

香りはとっても上品で香水そのものの香りでした
オカンはがさつなので、もっと上品にしなさいの意味合いもあるのかもです
できたオイルがパープルでカードがイエロー、補色です おぉ~

 

  

次はです

 



  

 

 今のにピッタリ何も言っていないのに嫁いだばかりのが早く子供が欲しい事を見事当ててくださいました
これには二人でビックリ

 

 終了してからケーキセットをいただきました
リーディングにケーキセットがついていたのです

行かせていただいて良かったです

知らない世界をまた知りました
2014
06/10
Tue
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
メニュー
娘のメニュー画像がたまってきました

娘メニュー20140608160726 
娘メニュー2 
娘メニュー3 

カラーセラピーした時に娘が何か始めたい思いのボトルの色を選んでいました

尋ねてみると「料理を極めたい」との事

1年半前はリンゴの皮を包丁でむけなかった子が

今では料理することが大好きになって

カラーリーディングすることで改めて思いを認識したようです

これから時々ブログ更新を娘がするかもです

ちなみに

むこどののメニュー 

むこどのが作ったメニューです

むこどのも料理好きです

2014
06/08
Sun
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
研修旅行
今日は暑い1日でした

今日のオトンは町内のバーベキュー大会

オカンは婦人会の研修旅行

夫婦それぞれ町内行事に参加してきました

オトンは町内の公園

オカン達婦人会の面々は

ナント京都祇園花月に行ってきました

よしもと新喜劇

吉本 

お弁当食べながらの観劇

おもろかった

清水寺・八坂神社など京都を散策しながら祇園花月に行ったので

お腹ぺこぺこ・・・お弁当ペロリンと完食

そうそう

行きのバスの中では班長がそれぞれ考えてゲームをしました

ニンジンも班長なので「ペケポン川柳」をしました

結構 難しかったです

ビンゴ ビンゴゲームもしました

最初は中々 数字が開かなかったのですが

ある時から急に開き始めて3番目にアップ

婦人会の皆様 飲んで喋って笑って

楽しい1日でした

研修旅行なのでバスの中で防災クイズをして一応 研修旅行となりました
 
2014
05/25
Sun
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
ふき
今日は庭のふき取りをしました

NCM_0320.jpg 

今年も生い茂っています

ふき2 

油揚げと煮物にしました

ふき3 

もう一品はきゃらぶきにしました

暫くはふきのオンパレードです
2014
05/24
Sat
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
ベンちゃん
今日は急に休みになったのでおとんとお出かけ

途中で娘を拾ってGO~

ベンチャーズ 

ベンチャーズのチケットを買いに行ってきました

今日から一般発売

11時に行ったのに良い席がもう3席しかなかったのです

ギリギリセーフ すごさすがベンちゃん

その後 お昼にラーメン食べて

ラーメン 

ラーメン2 

おかんは冷麺食べたけど写メ取り忘れた

ラーメン食べて時間があったので海までドライブしてきました

海 いいねぇ~海は

輪 

太陽の周りに輪が・・・すごい

良いことあるかもです
2014
05/23
Fri
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
練習
今日は娘でリーディングの練習をしてみました

カラーセラピーとは占いではなく14本のカラーボトルを使って潜在意識に眠っている自分出すことのお手伝いをさせていただきます

本人も知らない潜在意識の中のものが出てくるわけですから本人もビックリする方いらっしゃいます



カラーボトル4  カラーボトル2


最初は緊張するのでまずはリラックスするようにおしゃべりしますが

セラピストのおかんの方が緊張している状態です

これから少しづつ頑張ります


2014
05/22
Thu
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
模様替え
今日はおかんの妹oba-obaにリーディングしてみました

oba-oba驚いていました

当たっていると ほ・ほ・ほ

oba-obaリーディングのおかげで自身がついたようでようござんした


最初わが家では場所がないのでどうしましょっと思ったのですが

・・・・・・・・娘の部屋が空いている・・・・・・・・

やったー 娘の許可得て

早速模様替え

で・家にあるもので出来た部屋がこちら

いらっしゃい いらっしゃいませ

変身 

変身2 

わお~その場しのぎでも それらしくなった

カラーボトル2 

カラーボトル3 ふふふ これから楽しみです





2014
05/21
Wed
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
あたり
今日は初めて娘をリーディングしてみました

娘相手でもいや~緊張

でもでも もうビックリ

当たっています

占いではないので答えは自分の中にあるのですが

今の心の状態

本人の知らない自分

おかんから見ても その通り

最初はおかんがカラーセラピストをするのをイイ顔しなかった娘も

このリーディングで納得してくれたようです

2014
05/20
Tue
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
講座
今日は朝からお出かけ

実はカラーセラピスト講座を受講してきました

昔から色に興味があったのだけど中々お勉強する機会がなくて

この度 ストーンシティに先生見つけて行動開始

カラーボトル 

綺麗でしょう

14本のボトルを使ってします

占いではなく今の状態を知る潜在意識の自分を知るものです

歴史から始まってそれはそれは奥深い物でした

メグ先生ありがとうございました

この出会いに感謝します
2014
05/17
Sat
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
お祝い
今日は娘の仲間が結婚のお祝いをしてくださいました

おめでとう 

手作りケーキ 手作りケーキ

一人ケーキ入刀 一人ケーキ入刀

プレゼント 頂いたプレゼント


ペアーカップ ペアーカップ

本当に娘は幸せ者です

皆様本当にありがとうございます

感謝します
2014
05/15
Thu
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
アップし忘れ
ゴールデンウィークのアップし忘れ

おかんの大好きな

小さいおっさん 

小さいおばさん 

ちっさいおっさん ちっさいおばさんの遭遇

いや~可愛い~可愛い~

めっちゃ 嬉しかった

一番大事な記事アップし忘れるなんて
2014
05/14
Wed
カテゴリ [未分類]
トラックバック [-]   コメント [0]    EDIT
母の日
日曜日は母の日

息子とよめちゃま 

息子とよめちゃまからフローラルライトのブレスレット

息子とよめちゃま (2) 息子とよめちゃまから

娘 娘からポーチ

そして昨日ナントむこどのから

むこどの 

おかんは幸せ者です

宝いっぱいです

おとん・息子・よめちゃま・むこどの・娘

大事な大事な宝です
プロフィール

にんじん

Author:にんじん
FC2ブログへようこそ!
馬が大好きな50代のベジ家のニンジンです。
(^.^)/~~~
☆ベジ家の家族☆おとん(主人)・息子(騎手)・嫁ちゃま・娘・むこどの・おかん(ニンジン)

ビタミンカラーの時計
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
